パーキンソン病・ギリギリセーフ!

 


⇨⇨あくまでも個人の感想です。症状にお悩みの方は医師にご相談下さい⇦⇦

ども!お~ちゃ!です。

先日、最終的な診断が出ました。

市立病院で行ったDATスキャンの結果、パーキンソン病ではなく本態性振戦との事でした。
と言ってもその数値はパーキンソン病のギリ手前とのことで一応要注意らしいです。

とはいえ、、、とりあえずホッとしました。

しばらくは投薬治療となります。

脳内の神経伝達物質(ドパミン)を補うもので、手の震えや筋肉のこわばりなどを改善する薬です。

身体のだるさや立ちくらみなどの副作用もあるようで気を付けないといけません。
もし同じような状況の方は医師によく相談した方が良いですね。

ひと通り検査を終えて、、、 

検査のスケジュールの関係で時間かかりましたが意外とあっさり終わった印象です。
DATスキャンは大袈裟な機器で行うのですが40分ほど寝てて終わり。
痛くもかゆくもありません。

実際これだけの事で治療をはじめられるのにはビックリしました、、、


ここからやっと当ブログもスタートが切れるのでこれもひと安心。

治療の進行具合、日常のあれこれなど今後発信していきます。
よろしくお願いします。

本日ここまで。
ありがとうございました。


コメント